

SHSPのカードについて

SHSP発売しましたね。
割りとコントロールよりのカードが多くてなかなか好みのパックです。
でもこういうパックは売り上げ的には厳しいんだろうなーという感じもします。
前置きはこんなもんにして、今回のパックのカードについての感想を適当に書きます。

《ゴースト姫-パンプリンセス-》
セルフブレイクの弾としても相手の攻撃力の弱体化としても優秀。《オオアリクイクイアリ》と使いたい。

《ジェノミックス・ファイター》
《ぴよコッコ》から呼べるチューナーでありながら手札に来ても腐らないのがgood。《ヴィシャス・クロー》との相性もよし。

《土地鋸》
強い。《リビングデッドの呼び声》はもちろんのことながら《地霊術-「鉄」》や《ヴァイパー・リボーン》など蘇生手段が豊富にあるので、墓地に送る手段をしっかりしておけばかなり強い。

《覚醒士ライズベルト》
《未来への思い》でのレベル調整に役立つ。また、相手のターンにも効果が使えるので《能力吸収石》との相性もいい。

《No.64 古狸三太夫》
《ものまね幻想師》のようなトークンを生み出せるのは強い。《暴走闘君》でパンプしたい。

《ゴーストリック・アルカード》
セットを破壊する汎用ランク3。まあ強いでしょ。

《ゴーストリック・ハウス》
ダメージ軽減と裏守備モンスターを攻撃から守れるのが今までになかった良いカード。相手のモンスター全部裏にして《X-セイバー エアベルン》のようなモンスターや《追い剥ぎゴブリン》でハンデスしたい。

《ヴァンパイア帝国》
《闇帝ディルグ》が輝くカード。ヴァンパイアを採用しなければならないが、割りといろんなデッキに刺さるカードでもある。

《貪欲で無欲な壺》
一見すると、優良ドローソースだがかなりデッキを選ぶカード。バトルを行えない制約のせいでビートダウンのデッキにはあまり合わない気がする。
《エフェクト・ヴェーラー》や《増殖するG》を使うコントロールデッキのほうが相性いいんじゃないかと思う。
ただし、コントロール系の遅いデッキで初手に複数枚きて腐るヴィジョンも見えるのでなかなか難しい。

《バースト・リバース》
《召喚制限-猛突するモンスター》との相性バツグン。リバースモンスターの救世主となるか。

《陰謀の盾》
《悪シノビ》に装備するとかなりうざいんじゃないだろうか。《安全地帯》とは違った良さのあるカード。

《連鎖誘爆》
《マンモスゾンビ》や《スクラップ・シャーク》などの自壊モンスターと《強制転移》などの送りつけカードと合わせて使いたい。


こんな感じです。
今回のカードは想像力掻き立てるカードが多いですね。
色々使ってデッキにしていきたいです。


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
