スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マザー・スパイダー】

mushi.jpg

《マザー・スパイダー》を特殊召喚することを狙いつつ戦っていくデッキ。
《アヌビスの呪い》《進入禁止!No Entry!》《もの忘れ》で相手のモンスターを守備にして相手の攻撃を防ぎ、返しのターンで《マザー・スパイダー》SSしたり《スパイダー・スパイダー》でビートできたりすると嬉しい。
《マザー・スパイダー》をつかうにあたって、自身の墓地の昆虫以外のモンスターを除外して条件を整えるっていうスタイルもあったんですが、まどろっこしいので昆虫族で統一。
種族統一ということで《一族の結束》で打点強化。
また、エクストラにまともな昆虫族モンスターがいないので《オレイカルコスの結界》を採用。

《トリオンの蟲惑魔》はサーチ力と伏せ除去と地味な耐性を持つハイスペックな昆虫モンスターなので採用。
《カードカー・D》が採用できない中、能動的に召喚サーチができるこのモンスターは貴重です。
また、《ハチビー》+《ワーム・ベイト》もドローエンジンとして採用。
若干不安定ですが、貴重なドロー加速できる昆虫族なのでありがたく使っています。

手札誘発として《増殖するG》と《飛翔するG》のゴキブリ2体を採用。
これらを採用して種族統一の体を保てるのは昆虫族の利点ですね。

《ピンポイント・ガード》か《リビングデッドの呼び声》かはいまだに悩み中。
このデッキでは6:4でピンポイントが勝ってるって今のところ思ってるのでので採用してます。

まあ、こんなかんじです。


スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。