

《手違い》

《手違い》永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。

フラゲ情報で判明した新規カードの内の一枚です。
永続罠版の《ライオウ》のようなカード。
強いタイプのデッキには必ずあると言っては過言ではないサーチの動きを潰せるこのカードは中々の影響力を持っているのではないかと思われます。
《次元の裂け目》や《マクロコスモス》とかの墓地メタに匹敵するんじゃないかなー。
サーチが若干弱体化したことで相対的にドローによるデッキの回転が強くなったので、《カードカー・D》の重要性も増す気もします。

個人的には凄く良いカードだと思います。
安易なサーチカードが多く出すぎていた気がしていたので、そこに一石を投じてくれて嬉しいです。
自分にも刺さる点を考慮しつつ、このカードをメインから3積みしたデッキを組みたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで神判も征竜も封殺!
それどころかHEROにも炎星にも、ありとあらゆるデッキに刺さりますね!

>メインから3積みしたデッキ

このカードと《デモンズ・チェーン》を3積みして
《マジック・プランター》でドローするメタデッキ...とか?
僕としては対戦相手にしたくないです( ̄▽ ̄;

N-Rareだったらコンマイ狙ってるとしか言いようがない←

Re: No title

征竜には《超再生能力》があるため完全に封殺とまではいきませんが、5~6割はデッキパワーを抑えることができると思います。

メインから3積みしたデッキはマジプラとか積みたくなっちゃうんですけど、マジプラで手違いを墓地に送っちゃうと本末転倒な感があるのでまだちょっとわからないですねー。
サーチするっていう動きが今の遊戯王のメインストリームの中、サーチがなくて困っていたデッキがこのカードの登場で相対的に有利になるっていう感じなのでそういう部分に目をつけてデッキを考えていきたいです。
個人的にはカードカーDやミスティックパイパーなどの使用頻度が上がりそうです。

手違いのレアリティですが、パック発売前のVジャンプの情報でノーレアのカードが紹介されるってことがあまりない気がするのでノーレアってことはないんじゃないかと思っています。
スーパーの可能性は捨て切れませんが、現環境に対するわかりやすいメタカードなので手に入れやすいノーマルであることを期待しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
