スポンサーサイト


個人的縛りなし星4×2エクシーズモンスターBest5

《深淵に潜む者》の来日によってますますランク4エクシーズモンスターの層が厚くなりましたね。

ということで個人的な縛りなし素材2体ランク4モンスターのランキングを作ってみました。

あくまで個人的


1位《ジェムナイト・パール》
打点2600の強いやつ。
《スターダスト・ドラゴン》、《ヴェルズ・オピオン》、《真六武衆-シエン》などの厄介なモンスターたちを殴り倒してくれる頼もしいモンスターです。
《エフェクト・ヴェーラー》を回避して対処できるのが最大の利点だと思います。


2位《交響魔人マエストローク》
モンスター除去力と破壊耐性を備えた万能モンスター。
こちらもオピオンやシエンを除去してくれます。


3位《恐牙狼 ダイヤウルフ》
ランク4版《スクラップ・ドラゴン》のようなカード。
こちらは上2つのエクシーズと違い、相手の魔法・罠まで除去できるという利点があります。
《王宮のお触れ》が大の苦手なのでそれを割ってくれるのはありがたい。

4位《No.ナンバーズ50 ブラック・コーン号》
対破壊耐性持ちモンスター用のモンスター。
《ガチガチガンテツ》、《発条機雷ゼンマイン》、マエストロークなどの登場機会の多いモンスターを除去してくれる優れもの。
《スキル・サクセサー》を使うとちょっとつよい。

5位《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
モンスター効果を無効にするモンスター。
とりあえず立たせておいて強いカード。
《フォトン・スラッシャー》に弱いのが玉にキズ。

6位《ガガガガンマン》
6位まで発表するのか・・・(困惑)
打点3000まで除去できたり、800バーンにもなれたりするモンスター。
僕は持ってません。


こんな感じになりました。
ぼくは明確な役割を持っているカードが好きなようです。
エクストラの数は絞られているので、デッキに必要なエクシーズモンスターを見極めて採用して行きたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェムナイト・パールが1位なのは意外でした。

素材を取り除けないただの2600だと見くびってましたがなるほど、
僕が未だかつてオピオンと当たったことがないからなんですね...(^^;

No title

>>*takさん
割と2600の打点ってバカにできないんですよね~
僕は50でも100でも打点は高いほうがいいと思っています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
