

リミットレギュレーション

リミットレギュレーションという名称に変更され年4回更新が行われることになった禁止・制限リスト
その感想でも

【禁止】
「炎征竜-バーナー」
「水征竜-ストリーム」
「地征竜-リアクタン」
「風征竜-ライトニング」
「魔導書の神判」

この半年の遊戯王はある種のお祭りだったと思うことにしましょう。

【制限】
「A・ジェネクス・バードマン」
「ゼンマイシャーク」
「No.11 ビッグ・アイ」
「氷結界の龍 トリシューラ」
「水精鱗-ディニクアビス」
「立炎星-トウケイ」
「超再生能力」
「霞の谷の神風」
「アビスフィアー」

魔導・征竜だけでなく他にもしっかり制限かけてくれた感じがします。
この中で最も気になるのはトリシューラの解除です。
自分が使うこと、また相手に使われることを考えながらデッキを作る必要が出てきました。
色んなデッキに多くの影響が出てくるのではないでしょうか。

【準制限】
「カオス・ソーサラー」
「剣闘獣ベストロウリィ」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「炎舞-「天璣」」
「黒い旋風」

この辺は妥当な気がします。
ゴーズからのトリシューラに要警戒。

【制限解除】
「ゼンマイマジシャン」
「月読命」
「E-エマージェンシーコール」
「高等儀式術」
「強欲で謙虚な壺」
「スケープ・ゴート」
「名推理」
「聖なるバリア-ミラーフォース-」

気になるのはスケープゴート。
とりあえず伏せれるカードとして最近使うことが多かったのでちょっと意外でした。
《トークン復活祭》が非常に使いやすくなりましたね、。


総括
まあいいんじゃない



テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
