

試作【ジャンクカラクリパワーツール】

モンスター 20
《ジャンク・シンクロン》×3
《ジャンク・サーバント》×3
《エフェクト・ヴェーラー》×3
《グローアップ・バルブ》
《ジェスター・コンフィ》×3
《メタモルポット》
《クリッター》
《カラクリ参謀 弐四八》×3
《ドッペル・ウォリアー》
《カオス・ソーサラー》

魔法 18
《サイクロン》×2
《大嵐》
《死者蘇生》
《増援》
《ワン・フォー・ワン》
《簡易融合》×2
《貪欲な壺》
《ヴァイロン・マター》
《闇の誘惑》
《団結の力》×2
《ブレイク・ドロー》×3
《ワンダー・ワンド》
《ブラックホール》

罠 4
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》×2
《転生の予言》

エクストラ 15
《メカ・ザウルス》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《フォーミュラ・シンクロン》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《A・O・J カタストル》
《パワー・ツール・ドラゴン》×2
《カラクリ大将軍 無零怒》×2
《スターダスト・ドラゴン》
《ジャンク・デストロイヤー》
《ライフ・ストリーム・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《アームズ・エイド》
《アーカナイト・マジシャン》


新制限で新しくデッキを組んでみました

パワーツール使ったデッキ組みたいなと思った所がきっかけです

どうやってパワーツール出そうか考えた結果、ジャンクシンクロン+ジャンクサーバントの組み合わせを採用することにしました

そして、ジャンクシンクロンでレベル1チューナーを釣っておけば、装備カードをサーチしたあとパワーツールとシンクロすればカラクリ無零怒を出せることに気づきました

パワーツールも無零怒も機械族ということで、メインの装備カードとしてブレイクドローを採用しました

こうしてブレイクドロー装備してぶん殴ってアド取っていくっていう感じのデッキとなりました


ジャンクシンクロンで釣るレベル1チューナーとしてバルブとヴェーラーを採用

コンフィを採用した理由は、レベル1チューナーとフォーミュラになれる、闇を増やして誘惑を採用できる、レベル調整しやすいなどがあります

魔法使い族も多くなったので装備カードかつドローソースとなるワンダー・ワンドも採用

ドッペルは闇属性であるのと、ワンチャンスでジャンクドッペルの流れできたらいいなとか思って採用

トークン出して団結の力の効果の底上げもできもします

簡易融合は、初手にレベル3チューナーと簡易融合が揃えば速攻で無零怒出せるから採用


デッキのパーツの理由はこんなもんです

初手に装備が多いと苦しいんですが、上手くはまると手札たくさんになって非常に楽しいデッキです

そこまで回らない印象もないのでそこそこ戦えるのではないでしょうか


装備カードの枚数とヴァイロン・マターの枚数が若干悩みどころです

マター2枚で回したらかなり腐ったんですが、1枚だと若干物足りない感があります


このデッキ見て相性の良さそうなカード、アドバイスなどがあったらぜひ教えて下さい

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
