

引いてはいけない(戒め)

【カオスクレインBF】

モンスター 23
《カオス・ソーサラー》×3
《BF-黒槍のブラスト》×3
《BF-蒼炎のシュラ》×2
《BF-極北のブリザード》×3
《BF-疾風のゲイル》
《BF-月影のカルート》
《BF-東雲のコチ》
《BF-空風のジン》
《聖鳥クレイン》×2
《TG ワーウルフ》×2
《エフェクト・ヴェーラー》×2
《金華猫》
《次元合成師》

魔法 9
《死者蘇生》
《月の書》
《闇の誘惑》
《ハリケーン》
《黒い旋風》
《強欲で謙虚な壺》
《ミラクルシンクロフュージョン》
《スワローズ・ネスト》×2

罠 8
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《くず鉄のかかし》×2
《リビングデッドの呼び声》
《異次元からの帰還》
《デルタクロウ-アンチ・リバース》
《ゴッドバード・アタック》×2

エクストラ 15
《フォーミュラ・シンクロン》
《マジカル・アンドロイド》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《TG ワンダーマジシャン》
《氷結界の龍 ブリューナク》
《BF-アームズ・ウィング》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《BF-アーマード・ウィング》
《アーカナイト・マジシャン》
《スクラップ・ドラゴン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《覇魔道士アーカナイト・マジシャン》
《虚空海竜リヴァイエール》
《インヴェルズ・ローチ》
《No.39 希望皇ホープ》


と、こんな感じです

このデッキを組んだきっかけは、スワーローズネストで聖鳥クレインを出してワンドローするというギミックを使いたかったっていうことですね

聖鳥クレインのドロー効果は強制効果なので、チェーン2以降で特殊召喚してもタイミング逃しません

で、(エルシィ風に)

スワーローズネストで聖鳥クレインを出すためのリリース要因となるレベル4鳥獣は何がいいかと考えた結果、戦闘力の高いBFを選びました

ですので旋風BFをちょっといじった感じのデッキになっています

そして、聖鳥クレインが光属性でBFが闇属性ってことでカオス・ソーサラーを投入することにしました

光属性の枚数増やさないといけなくなったので、比較的早く墓地に送ることができて強力な効果を持つエフェクト・ヴェーラー、除外したカードを回収できる次元合成師を採用しました

エクストラのアンドロイド、ワンダーマジシャン、アーカナイト、ホープ、フォーミュラなどで光属性を補ってもいます

あと、ソーサラーとレベル1チューナーでアーカナイトになるときにヴェーラー召喚するのはもったいないので、使用済みのヴェーラーを釣り上げられる金華猫を採用しました

フォーミュロンにもなれますのでそこそこ活躍します

切り札的にミラクルシンクロフュージョンも入れてみました


このデッキの弱いところは聖鳥クレインを引くとしんどいってことですかね

クレインをデッキに眠らせる運命力が必要です

引きたくないカードがあるのにドロー加速の闇の誘惑積んでるのがおかしなところですね

だって手札の闇除外できると帰還でおいしいんだもの

ご意見、アドバイスなどありましたらぜひ下さい


神のみぞ知るセカイのハクアちゃんが可愛すぎて辛い

追記に前回の記事のコメント返信

続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

お小遣いサイトで稼ぐぜぇ!

Highest Life

ひだまりびより

遊戯王ブログ-We are the swallows!

結構グダグダなブログ

臨也の隠れ家

遊モンジャン!

ぼっちの遊戯王日記

ミソブログ

さえきの法則

NOII the Scarlet ammo

大人げない大学院生の遊戯王日記

ここで満足するしかねぇ。

オンゲ+遊戯王廃日記

上半身分離システム

ちくわの穴には夢がある

タイトル変更予定@考え中

フェイシアは移転しました

非リア充高校生日記(;´Д`)?
QRコード
QR
Twitter
Skype
akimio92
